毎日の家事を運動に♪グリコからサプリメントが登場!
【ファンケル】今なら合計4週間分試せる!大人のカロリミット

2007年06月04日

キャベツダイエット方法@ダイエット情報

キャベツダイエット法 実践編


・キャベツ6/1個を毎食または朝食と夕食時の前に、
 10分間よく噛んで食べます。
・キャベツは生でザク切りにし、それにレモン果汁を加えると
 さらにキャベツダイエットの効果が高まるそうです。
 あるいは、キャベツの上に納豆をかけて食べると
 納豆の栄養とキャベツの食物繊維がダイエットには
 相性抜群だそうです。
・キャベツダイエットの注意点ですが、1日70グラムの
 たんぱく質を必ずとることを忘れないでください。
 (例:牛乳200ml+卵1個+豆腐半丁+魚80g)。
・キャベツはレタス、キュウリ、トマト、セロリなど
 他の野菜と置き換えてもかまいません。
 ただし、きのこ類との置き換えはダメです。
 豆腐は一日半丁までとします。
・味付けに砂糖や油は使わない。
・お酒はできるだけ控えて、タバコはやめましょう。

キャベツダイエットに限らず、ダイエット系は
継続力が大事です。

私もなかなか継続できないタイプですが、
地道に頑張りましょう。
タグ:ダイエット
posted by 誠之助 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食前キャベツダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャベツダイエット@ダイエット情報

最近、キャベツダイエット法をテレビや雑誌でよく目にします。
このブログでも以前紹介しました。

キャベツダイエット法とは、
簡単にいうと、食事の前に一定の量のキャベツを食べることで、
咀嚼回数を増やして満腹中枢を刺激します。
その結果、その後の食事量が少なくても満腹感が
得られるという方法です。

名古屋大学付属病院循環器内科医師の簗瀬正伸氏が
実践したダイエット方法です。

次にキャベツダイエットのポイントですが、
キャベツはビタミンCを豊富に含んでいるため、
ダイエット中の頭痛のタネである肌の荒れなどの
トラブルも防止し、
また、ビタミンUやイソチオシアネートは、
抗ガンと胃腸回復の効果がありますので、
健康のためにも大変よいダイエット法といえます。

おまけに、キャベツダイエットは簡単で、
価格も安い、ということでダイエットを始めるには
もってこいの方法です。
タグ:ダイエット
posted by 誠之助 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食前キャベツダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

キャベツダイエット@壮快5月号

キャベツダイエットが雑誌 壮快5月号で
特集されています。

キャベツダイエットまだまだ注目されていますね。

壮快5月号

【概 要】
●キャベツダイエット
医師、看護師、栄養士、患者がみんなやせた!
グルメ医師が、40`やせ糖尿病が完治した、
19`13`10`やせた、 最強≪キャベツダイエット≫
●手の甲刺激
痛みが消えるペイン・シフト法大公開!
耳鳴り、飛蚊症、ひざ痛が消えた、血圧、血糖値が下がった、
超簡単≪手の甲刺激≫
●腰回し
片思いの男性から突然プロポーズ!
幸運体質になる!≪腰回し≫で30a13a11aくびれた、
20`13`やせた、胸は大きくなり、背も伸びたと騒然

■ガッツ石松さんも減量に成功!≪バナナ≫で医師が22`、
薬学博士が12`やせた、血圧も正常化
■脳外科教授が大推奨!≪ラジオ≫を聴くだけで脳全体が活性化!
ボケを防ぎ、耳鳴りも改善すると大脚光!
■さらば!内臓脂肪、30`20`12`ドカッとやせた、
ポッコリ腹もへこんだ人続出の≪やせる漢方薬≫
■うつ病、引きこもり、更年期障害、高血圧、ボケが大改善、
頭がよくなる≪脳活性食品≫発見
■やせる腸に早変わり!ペタンコおなか、色白美肌の救世主!
≪ヨーグルト料理≫
■美腹美尻美脚に大変身!痛みも消える骨骨先生の
≪10秒体操≫
■高い育毛効果でリピーターが急増中の
≪ニンニク入りシャンプー≫が芸能界でも人気急上昇!
■便通も肌ツヤもよくなった!胃腸も丈夫になった!
桜島の≪活泉水≫は魔法の水だ!

壮快 2007年 05月号 [雑誌]

マキノ出版 (2007/03/16)
売り上げランキング: 8028


タグ:ダイエット
posted by 誠之助 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食前キャベツダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

キャベツダイエット おもいっきりテレビ@メタボリック情報

キャベツダイエットって以前このブログでも
紹介しましたが
今日本屋さんをうろうろしていましたら、
みのもんたさんが表紙の本に

キャベツダイエット」っていう文字がありました。
410_w0006a1040_0_1.jpg


この本は、日テレムックの 「おもいッきりテレビNO.37」
決定版キャベツダイエット感激の美味しさ!達人の家庭料理
おもいッきりテレビ(no.37)
でした。

この本は、番組で放送して問い合わせが殺到した
“キャベツダイエット”を大特集!
お医者さんが実践して3か月で27キロやせたひみつを大公開。
キャベツダイエット”に最初に注目したのが
「おもいッきりテレビ」ですから、キチンと正しいやり方を
ご紹介しています。
そして、今回は、さらに!中村孝明さん、陳建一さん、片岡護さん、
柳香姫さんら4人の達人が料理をいちだんと美味しくするコツを
教えてくれたんです。
これで、誰もがうなるプロの味をみなさんの食卓にも
並べることができるようになりますよ。

ということですが・・・。

このキャベツダイエット
たしかに体には悪くないとは思いますが、
あるある大事典のデータ改ざんの例もありますので、
冷静に対応しましょうね(笑)

ただ、食前にキャベツを食べて、満腹を得て、
通常の食事の量が減れば理論的にはダイエットには
なりますよね。

ちなみに、このキャベツダイエットを紹介した本
「おもいッきりテレビNO.37」は品薄みたいです。
やっぱり売れるんですね。

アマゾンは残り僅か・・・ おもいッきりテレビ (No.37)

楽天はこちら・・・
おもいッきりテレビ(no.37)


食前キャベツダイエットはこちら
タグ:ダイエット
posted by 誠之助 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(7) | 食前キャベツダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

食前キャベツダイエット?

メタボリックシンドローム予備群のご同輩の皆さん、
調子はいかがですか?わーい(嬉しい顔)

私は、やはりお盆は鬼門ですね。
今日、女房の実家で食べ過ぎました。
せっかく胃袋ダイエットで胃が小さくなっているのに、
女房の母上が色々料理を出すので
ついつい食べすぎてしまいましたふらふら

朝から体重が200g増えていました。

まあ、明日からまた頑張ります。

さてさて、また面白いダイエットを見つけました。

食前キャベツダイエット

ってご存知でした?

なんとなく過去、キャベツダイエットは聞いた事があるのですが、
食前キャベツダイエットって知りませんでした。

ゲンダイネット http://gendai.net/?m=view&g=kenko&c=110&no=16498
に掲載されていて初めて知ったのですが・・・。

私の人生の師匠、アントニオ猪木様が糖尿病を克服したとして
話題になったダイエット法だが、ある医師が3カ月で
27キロ減量に成功したことで、改めて注目されているのだ。

という事です。

その医師とは名古屋大学医学部付属病院循環器内科
簗瀬正伸氏さんとの事。
この方のコメントで、
「昨年10月1日から12月31日までチャレンジし、
体重は96・6キログラム→69・6キロ、
体脂肪は43%→23%、
ウエストは119センチ→86センチになりました。
しわや緩みもなく、今は63キロ台まで落ちました。
リバウンドもありません」

とこの食前キャベツダイエットで見事にダイエット成功しています。

やり方は簡単みたいです。

食事前にキャベツ6分の1個分を5センチ角に切り、
10分以上かけて食べるだけ。
満腹感を得られるので、その後の食事量が少なくなるという。
寒天ダイエットと同じ理屈だが、
キャベツにはビタミンCや食物繊維が豊富だから
肌のつやも良くなり、きれいにやせられるという。

う〜ん、理屈は分かりますが、なんか面倒ですね。
これは私は継続できないかもバッド(下向き矢印)

まだ、寒天ダイエットが手軽が気がしますね。

ただ、この食前キャベツダイエットのいい所は、
お金があまりかからないことです。

この先生が3カ月のダイエットで使ったお金は、
半玉キャベツ90個分を含め1万円程度。
ということです。

これはとてもリーズナブルですね、

やってみます?

メタボリックシンドローム的に参考になりました?
↓参考になった方、よろしければるんるん

banner_02.gif



posted by 誠之助 at 23:30| Comment(1) | TrackBack(1) | 食前キャベツダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。