毎日の家事を運動に♪グリコからサプリメントが登場!
【ファンケル】今なら合計4週間分試せる!大人のカロリミット

2007年01月04日

ダイエット 正月太り@メタボリックシンドローム

ダイエットしなくちゃ。

昨日、新年の誓いにしました。

秋以降ダイエットから遠ざかっていましたが、
正月太りで大変なことになっています(笑)

一時、69?台まで落とした体重が昨日量ると、
72.5?。体脂肪は21.5

なんとか70キロ台を切らないと
いけないな〜。

今日から頑張ります。

正月太りの皆さん、ともにダイエット頑張りましょう。
posted by 誠之助 at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 実録ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

正月太りでダイエット再スタート

ダイエットをするために
このブログを立ち上げたのに、
夏場で目標体重の70キロを達成し
すっかり気が緩んでしましたふらふら

さらに、12月の忘年会ラッシュと
このお正月の暴飲暴食。

せっかくいい感じの身体になっていたのに、
またお腹はぽっこり・・・あせあせ(飛び散る汗)

非常にヤバイですexclamation

再び真剣にダイエットしないと、
メタボリックシンドロームでございますがく〜(落胆した顔)

新年を迎えたということで、
心を入れ替えて、明日からダイエット再スタートですグッド(上向き矢印)

とりあえず夏場に成功した、
胃袋ダイエットから実践します。

定期的にこのブログでダイエット日記UPパンチ
タグ:ダイエット
posted by 誠之助 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 実録ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ダイエット[決意して86日目]実行して36日目

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
体脂肪率:20.5%
BMI:24.6
二回目測定
体重:69.9kg
体脂肪率:19.8%
BMI:24.2
食事
朝食
玄米雑炊 マカロニサラダ
昼食
冷麺
夕食
ごはん1膳(軽く) 鶏のササミの天ぷら マカロニスープ 冷奴(半丁)
おやつ
クッキー2枚
メタボリックシンドロームが心配な皆さん、
調子はどうですか?

私、ついに念願の70sをクリアしました〜わーい(嬉しい顔)

今日は仕事だったのですが、帰宅して体重を量ったところ
な、なんと

69.9s

まで落ちていました〜手(チョキ)

体重70sを下回ったのは、15年ぶりぐらいかも時計
非常に嬉しいことであります〜。

メタボリックシンドロームを意識し始めた頃は、
74sあったので、

約3ヶ月で・・・

4s

体重が減ったことになりますわーい(嬉しい顔)

まあ、明日には、70s超になっていると思いますが(^^;

いずれにしても、ダイエットは成功しているという事です〜。

とりあえず、ご報告でしたひらめき

この1ヶ月ちょっと気合入れてダイエットしたのが
良かったのかも。

具体的に何をしたか後日また詳しくUPしますねるんるん

メタボリックシンドローム的に参考になりました?
↓参考になった方、よろしければるんるん

banner_02.gif
posted by 誠之助 at 23:01| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(2) | 実録ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ダイエット[60日目]

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.5kg
体脂肪率:22.5%
BMI:25.1
食事
朝食
ごはん軽く、味噌汁、目玉焼き
昼食
マックのハンバーガー ラーメン 半分 アイスコーヒーブラック
メタボリックシンドロームからの脱出&ちょいモテおやじを
目指してダイエットをしようと思いつつ、なかなか
実践できないダメな私ですふらふら

食事制限はある程度意識して頑張っていますが、
運動がなかなかできません。

ただ、最近こまめに体重を量っているんですが、
量るだけでも意識の向上にはなりますね。

と同時に不思議なことも。

昨日の朝体重量ったら、72.3キロでした。
その日に外出して、お昼にうどん。
おやつに、冷麺。他ちょっと食べたら、
夜量ったら、74.1キロ。
やはり食べたら増えるんですね〜。

食事制限と運動。

メタボリックシンドロームから脱出できるので
しょうか?

がんばります〜exclamation

メタボリックシンドロームなご同輩の皆さんは
いかがですか?



posted by 誠之助 at 18:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 実録ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ところてんダイエット ところてんの食べ方

メタボリックシンドロームからなかなか
脱出できませんふらふら

メタボリックシンドローム対策を考えている
みなさんに参考になるかも知れない話題です。

まあ、飲みが多くちゃんとダイエットできていないのが、
いけないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

そこで、去年流行した「ところてん」ダイエット
もはじめました。

200607171005000.jpg

ところてん、子供の頃は、母の手作りのものを
食べていましたが、今ではスーパーやコンビニに買うのが
当然なんですね。

ところで、皆さん、ところてん どうやって食べて
います?

スーパーや、コンビニのところてんは、三杯酢にからしが標準で
添付されていますよね。

でも私は、三杯酢がダメなんです。

子供の頃、母が作ってくれた、「いりこ出汁」のめんつゆが
やはりいいんです。

市販のいりこだしのめんつゆがないので、
普通のカツオだしのめんつゆをかけて食べています。
そして「からし」ではなく、七味をふります。

皆さん、ところてんのこだわりの食べ方、是非教えて下さいまし。


期間限定!!3個おまけ付!!”京の老舗の香り漂うところてん”鈴乃家 ところ天おたべやす【6個入り】

期間限定!!3個おまけ付!!”京の老舗の香り漂うところてん”鈴乃家 ところ天おたべやす【6個入り】

posted by 誠之助 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 実録ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。