メタボ 検診

「深刻化する“子どもメタボ”とは」

‎2010年10月8日‎
尼崎市役所1階でほぼ毎日行われている特定検診、いわゆるメタボ健診なんですが、この日は子どもの姿が目立ちます。 本来、メタボ健診は大人のものですが、なぜ子どもが受けているのでしょうか。 「メタボリックシンドローム」は内臓肥満に加え、血圧や血糖値、中性脂肪 ... (続きを読む)




ウオーキングの効果? 早寝早起き

... 先週 土曜日(9日)には3カ月に一回の目(緑内障)の検診の日で・・・・ 視野の検査で、真っ暗な部屋に入り 検査機の前に座り ... (子供の為ですけどね) しかし 早寝早起きって メタボの人にも良いみたいですね 本日(10日)も休日の為 朝より ...(続きを読む)


ドック準備 10月10日晴れ

そろそろ検診の時期 今年もメタボと呼ばれない為にそろそろ準備 元々 オン の日はあまり食べないんだけど そのかわり オフ の日はガッツリ食べます。 ちょっと減らさないと嫌な判定されちゃいそう んでもっ ...(続きを読む)


続・コレステロールについて

... メタボ検診の基準見直しにもつながるかもしれませんね。 しかし『医学研究の中立的評価を目指す「臨床研究適正評価教育機構』なんて組織があることは知りませんでした。 抗精神薬をはじめ処方の仕方や評価基準の再検討が必要なものもまだまだあるはずです。 ...(続きを読む)





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック