毎日の家事を運動に♪グリコからサプリメントが登場!
【ファンケル】今なら合計4週間分試せる!大人のカロリミット

2009年05月30日

「午後の紅茶」にもトクホ

ダイエット成功していますか?

私は、禁煙したため、せっかく70キロを
切った体重が73キロまで増えてしまいまいた(泣)

ちょっとウォーキングやジョギングをはじめようなかと
思っています。

さて、「トクホ」の飲み物が増えていますよね。
トクホは「特保」と漢字で書きます。
正式には「特定保険用食品」ですね。

特保と聞くとサントリーの「黒烏龍茶」や「エコナ」を思い浮かべます。
それ以外にも沢山の特保食品がありますが、
紅茶で初めて特保に認定されたドリンクが発売されます。

それはキリンビバレッジの「午後の紅茶」です。
午後の紅茶といえば私はミルクティーが大好きで、
たまに無性に飲みたくなる事があるんですよね。
あの甘さがたまらなくおいしく感じる時があるのですが、
今回の特保指定を受けた紅茶はストレートティーだそうです。

6月2日から発売される「ストレート プラス」は、
糖の吸収をおだやかにする植物由来の食物繊維を配合する事で、
食後に上がってしまう血糖値の上昇を抑える働きがあるそうです。

【6/2発売】特定保健食品★ キリン 午後の紅茶 ストレート プラスペット(350mlx24)


すでに糖尿病にかかっていて食事制限をしている人や、
予備軍の人に効果のあるドリンクなのですね。

糖尿病は一度かかってしまうと完治する事がない病気と言われています。
ですから普段から糖の摂取には気をつけて食事を摂らないといけませんが、
たまには甘いものや高カロリーなものも食べたいですよね。

そういう時にはこういったお茶も一緒に摂るようにしようと
思いました。

ダイエットにいいかもしれませんね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000032-fsi-bus_all

posted by 誠之助 at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ダイエット効果なし?

ダイエットしていますか?

色々なダイエット方法チャレンジしました?

ところで、納豆、寒天、リンゴ、バナナ、ゆで卵などなど、
次から次に登場する○○ダイエットですが、これを食べたから痩せる、
なんて甘い話はないそうですよ。


<ダイエット>納豆、寒天、リンゴ、バナナ…根拠なし【1】 空腹紛らすだけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000052-maiall-soci


効果がない!ってこと?

当然といえば当然ですね。

昨年秋、テレビや雑誌などで、バナナダイエットが話題になり、
その時のうたい文句は、「朝、バナナを1〜2本食べ、
コップ1杯の水を飲むだけでやせられる」というもの。
昼と夜は好きなものを食べてよいという手軽さが受けたそうですが、
実際これだけ痩せられた人っているのでしょうか?

バナナ2本を食べたら200キロカロリー近くで、
普通に朝食を摂るよりはカロリーを抑えられる効果はあるにしろ、
それで昼食や夕食をたくさん食べたり間食したりしていたら、
意味がないのは当たり前ですよね。

バナナでやせられる理由として、(1)糖質や脂肪を分解・燃焼する酵素が豊富、
(2)抗酸化作用の高いポリフェノールが多く含まれ、細胞の活性化と代謝を促す
(3)食欲を抑えるアミノ酸が含まれる(4)便通をよくする食物繊維が豊富、
などが挙げられているそうですが、だからといって、
これだけでスリムになれるわけがありません。

楽に痩せられるわけもなければ、楽に儲かるわけもない。
これは真理の1つではないでしょうか。

まっ、運動が一番ですかね。

posted by 誠之助 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(6) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

友近がダイエット成功

ダイエットお好きですか?

お笑いタレントの友近さんがダイエットに成功したそうです。
3ヵ月でウエストが19センチも減って
体重も8キロ減量する事に成功した友近さんですが、
きっかけは昨年の10月に行われたイベントで
ダイエットを宣言した事に発しています。


<友近>「脱ぎましょうか?」CMでビキニ姿披露 ダイエット成功の公約達成 DHC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000004-maiall-ent

なんでもダイエットに成功したらビキニになると公言していた彼女ですが、
その公言通りDHCのCMにビキニ姿で出演したそうです。

このダイエットでウエストが86センチあった友近さんですが、
結果的には67センチまで細くなったそうですよ。
体重も約3ヵ月で8キロって言う数字は理想的な数字ですよね。
(急激にダイエットをするとリバウンドをする確率が非常に高くなります。)

すっかりスレンダーなスタイルを手に入れた友近さんは、
DHCサイドとの打ち合わせ中も脱ぐ気満々だったそうですよ。
CMに使われるセリフも自らが考えたといいますから、
その意気込みと来たら凄いですよね。

友近さんと交際中のなだぎ武さんの反応はどうだったのでしょうか?
綺麗になった友近さんをみて、ほれなおしたって感じかな?

ちなみに友近さんがダイエットに成功したのは、
DHCの「プロテインダイエット」という粉末の調整食のおかげかもしれませんよ。
プロテインが入っている事もあって、お肌や体の調子を整えながら
やせる事ができるんですから、願ったりかなったりですよね。

明治プロテインダイエット ミックスパック 15食入
posted by 誠之助 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

美へそダイエットのやり方は?

美へそダイエットでご存知ですか?

美へそダイエット

やり方は、一日5回おなかをへこますだけという事です。

やってすぐ効果が実感できる「美へそエクササイズ」ですが、
ブームとなりますかね?
posted by 誠之助 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

禁煙したら太った・・・

禁煙ってほんと太りますね。

3月に体調を崩して入院したため、
体重も69sぐらいまで落ちていました。

ダイエットに成功して良かったな〜と
思っていたのに、勢いで禁煙もはじめました。

禁煙したら太るといいますが。。。


ほんとに太りました。

現在、体重は73sに。

まだ、禁煙始めて3週間で、4sの体重増加。

今後どうなるんだろう?


禁断症状でイライラするので、つい食べてしまう。

食べないようにしよっと。

禁煙しながらダイエットできるものも
ありますね。

スモーキングスリム
スモーキングスリム
posted by 誠之助 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。